大田区で喪主として葬儀を行って大満足の結果

身内だけで行う家族葬

大田区 葬儀 : 大田区での葬儀

全く知識もなく家族葬と言っても具体的に何をすれば良いのかさえも知らなかったのですが、プランを選択して家族と親族のみで行うことにしました。
料金をみてびっくりしたのですが、お葬式というのはかなりお金がかかるものなのです。
ざっくりいうとうん百万といった単位です。
もちろん装飾であったりオプションなども豪華にすればするだけ、どんどん増えていく事になりますが、家族葬はその点シンプルです。
身内だけで行うので、装飾などもあまり派手にする必要もありませんし、お花なども見栄(と言ったらちょっと違うかもしれませんが)で出す必要もなかったのもありますし、食事の面でも質素に行うことにしました。
プラン内ですべておさめて、しかも設定金額も思っていたよりもリーズナブルだったので安心しました。
知り合いが葬儀を行った際に、良くわからない所にお金がかかったと言っていたのですが、大田区の我が家がお世話になったところは、すべて明確に表示されていましたし、家族葬自体が無駄がないという印象があったのでその点メリットも大きかったです。
最近では、自宅でお葬式などを行うことは減っていて、セレモニーホールを利用することが増えているようです。

母が亡くなり葬儀会社へ連絡 | 身内だけで行う家族葬 | 母の遺言で安い葬儀を選択